top of page

「舞妓さんを描く会 第3回」

6月29日に舞妓さんを描く会の3回目を開催しました。

今回のモデルさんは佳乃藤から変わって紫乃さん。涼やかな目元が印象的な秋田舞妓さんです。 今までの2回は正座だったり直立だったりと、ひねりの少ないポーズ中心だったのですが、今回は参加者さんのご希望もあって少し情緒のあるポーズをお願いしました。いろいろと面倒なことを言い出すおばさんたちを相手に、紫乃さんよく応えてくださいました。

参加者みなさん、今回もとても熱心。5分休憩で紫乃さんが下がっても決して筆を止めることがありません。とことん描くという心意気。

会場の松下さんも参加者の顔ぶれなどよく覚えてくださって、椅子の準備などきめ細やかにサポートしてくださいます。おかげさまで今回もみな気持ち良く描くことができました。

次回は9月30日(日)を予定しています。参加ご希望の方、興味をお持ちの方、お気軽にお問い合わせください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page