top of page

デッサン会

昨日、朝から秋田美術作家協会主催のヌードデッサン会に参加してきました。

会員でなくても当日参加費さえ払えば描いていいという、とても門戸の広いヌードデッサン会です。おかげ様で美術作家じゃない私も堂々と参加。 秋田公立美大の付属施設を会場に、30人近くの参加者がいました。時折参加するグループデッサン会と違って会場が広く、イーゼルなどの備品もそろい、参加費もお安く、言うことなしのヌードデッサン会でした。あ、照明がちょっと残念だった。外光が入らず、照明にも偏りがあり。でもアトリエ用途の建物ではないので、これは仕方がないですね。落ち着いて描けるゆったりした場所というだけでもう十分です。

休憩時間の様子です。 ああ!もう!そう、10代の頃から慣れ親しんだこの雰囲気。落ち着く!こんな感じでデッサンできるのは本当に幸せです。秋田美術作家協会さんに感謝です。来年もたぶんあると思うので、楽しみに待つ事にしましょう。 で、描く前まではモデルさんを前に嬉しくて嬉しくて仕方ないのですが、描き終わるとねぇ。。

まぁ、未熟なのはしょうがない。精進しましょう、そうしましょう。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page