top of page

体験講座終了しました

体験講座「千秋公園松下で舞妓さんを描く」が無事に終わりました。 初めての試みでドキドキものだったのですが、参加者みなさんとても楽しんで下さったようでホッとしています。

今回モデルになって下さった舞妓さんは、一昨日デビューしたばかりの佳乃藤さん。微笑みを絶やさない口元が可愛らしく、座り姿も凛として美しく。ついつい見とれてしまう、描きたい欲をかきたてられるモデルさんでした。 参加者みなさんも同じ思いだったようで、一生懸命にスケッチに取り組んでくださいました。

かつて料亭だった松下の80畳近い座敷は天井も高く、そこに舞妓さんが1人正座しているだけで独特の雰囲気が生まれます。その舞妓さんとスケッチの合間に親しくお話できるのも、広々とした室内で絵筆を取ることもすべてが非日常的で楽しいことでした。是非多くの方に体験していただきたいと思います。

また次の機会を作れるよう調整していきたいと思います。 本日参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page